2010年10月9日土曜日

cinque terre 途中-2

モデリングが遅々として進まず。



というか、モデルの範囲が大きすぎてハードがパンクした。32ビットOSの認識できる最大メモリー積んでやっていたが、メモリー不足でストップ。結局OSを64ビットに変更することになり、OSとすべてのソフトの再インストールを余儀なくされた。これに丸2日間かかった。



気を取り直し、出来てる範囲で少し遊んでみた。部分的に建物に色を付けた。新築の建物が並んでいるようでエージングする必要がある。





20101009



これに空と海と岩を付けてみた。が、うまくいかない。



201010093



海の色や反射は修正の方法はあるが、建物が現実っぽくないのはどうすれば良いのかかなり検討を要する。空気が澄みすぎて遠近感がないのか?それでも上の絵と比べれば少し霞んでいるようにも見えるし?もっとディテールを作りこめば良いのか?



どちらにしてもサボってないでモデリングを完成させることが先決か。





   



0 件のコメント:

コメントを投稿