2010年10月3日日曜日

cinque terre 途中経過 その2

モデリングの途中段階だが、入力に飽きたのでちょっと道草
アングルをいろいろ検討してみた。



1.対岸の半島の中間あたりからの景観 
空と海のスペースを大きく開けてマナローラ自体は小さく入れたパターン



Cinque_terre_web



2.マナローラの海岸広場へ向かうメインストリート
これを完成させるのは相当ディテールを作りこまないといけない



Cinque_terre_web_2



3.町の真北からの景観
午前10時の設定建物がすべて逆光になりダイナミックさがない



Cinque_terre_web_3



4.同上アングルで午後4時の設定
建物に日があたり立体感は出てきた、が実際太陽がかなり赤くなる時間でレンダリングしたときにどんな色になるか?



Cinque_terre_web_4 



建物の開口部の入力や地形の調整などはまだまだ不十分だが、もっと大きな問題は、テクスチュアをどんな方法でつけるかだ。2のアングルなら建物だけを扱っていればいいけど他はそうはいかない気がする。レンダリングソフトによって建物の描画に適したソフトと、景観の描画に適したソフトがあるがうまくミックスさせれるかどうかがカギとなりそう。この部分で見切り発車的なところがあるため検討期間が必要か?



0 件のコメント:

コメントを投稿