2008年9月15日月曜日

cube インテリア

続いて、インテリアイメージです。



インテリアのコンセプトも白。といっても床はフローリングを使用しました。



1階ダイニングには、前にアップした、モンローチェアをセットしたダイニングテーブルを配置してみました。



障子越しの南面の採光と吹き抜け上部からのハイサイドライトおよび、この絵では見えませんが東面のピクチャウィンドウから十分な採光が得られるように計画しました。



Living_interior_with_desk3



2階リビングにはコルビジュエ設計の椅子を置きました。窓は床から天井までとし、北面にもかかわらず十分な採光を考えましたが、外観上の分割の考え方から配置した窓が少し変です。外観と内部の機能が合って無いのでここは改良の余地があります。



Living



寝室のインテリアについては、せっかく作ったベッドのデータの行方が分からず、しばらく先送りです。



階段室



西に面した階段室の吹き抜けです。ローケーションを考えて白樺の木で西日を防ぐ設定ですが、夏は実際にはかなり暑くなりそうです。



Kaidan2





にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ ←日本ブログ村 建築デザインへのショートカット







0 件のコメント:

コメントを投稿