2008年9月22日月曜日

別案(もっとコンセプチュアルに)

前回の案をリファインしました。



四周ガラス張りというかなり非現実的な案であり、ゆえにこの建物が成り立つ周辺環境も非現実的にならざるを得ない。



絶対条件として周囲から完全に視線が切られる環境に建てるしか成り立たないのである。



しかし、CGの世界では条件を後付けすることができる。よくコンテキストを読むというが、この建物に相応しい敷地条件を後から決定することができるのである。



ということで、やはり荒野の真ん中に建つことにした。



Birdvue



こんな感じだろうか?



以下外観は



Exterior2



Exterior



また、インテリアから見た風景は



Interior



サッシュが青いのはミラーの仕上げに空の青さをを映しているのだと思うが少し非現実的な反射なので調整が必要みたい。また、家具類はまだ白いマスでしか入力されていない。



しかし、ちょっと怖いね。



続く。



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ ←日本ブログ村 建築デザインへのショートカット 



0 件のコメント:

コメントを投稿